教職員研修「京都市立松尾中学校」 ボードゲーム 中学生 思考力 京都 大阪 習い事 コミュニケーション


【 授業に取り入れるビジョンが見えました 】


そんな嬉しい感想をいただきました♪




改めまして、すたらぼの代表 上坊信貴です。


京都市立松尾中学校の教職員研修に お呼び頂きました♪



会場が漢字ミュージアムという事で、 先生方もいつもと違う気分で 研修に臨むことができたのではないないかと感じます。



研修というと、 「眠い」・「退屈」というイメージが持たれがち。



しかし今回のアンケート結果を見ると 評価平均が4.83!(5段階)

みなさんが主体性を持ってご参加下さりました!



約90分の中に

■学習支援要素 ■思考力が育まれるプロセス ■人権学習などにも活用できるワーク

など非常に盛り沢山にお伝え致しました。






/ 新しい世界へ踏み込んだ気分です! \


/ 学活のレクリエーションで取り入れます! \


/ 科学的根拠があって説得力がありました! \


というような嬉しいご感想も。



校長先生からは新たに 小学校の管理職の先生もご紹介頂き、 嬉しいご縁が繋がっていきそうです。





ボードゲームは遊びの延長から、 論理的に考える力や話す・聴く力、相手と自分の違いを楽しむ感覚も育むことができます。


教職員研修だけでなく、 PTAの研修もお気軽にご相談下さいませー!



また、教室では現在、 体験会も個別で承っております。

入会ご検討の方はお気軽にお問合せ下さいませ♪